野村光学

整備済みオールドレンズ販売・修理と買取

商品がお気に召さなかった場合は返品できます。

返品と返金について

当店で販売する「整備済み」の表示があるオールドレンズ等の中古商品は7日間の返品対応期間を設けております。

この期間は、いかなる理由であっても返品を受け付けております。

配送業者等の遅延など、何らかの不測の事態が起こることも想定し、少し余裕を見て、当店から商品を発送した日の翌日から起算して10日目を期限とし、商品に同梱いたします納品書に返品対応期日を記載しております。
もし、お手元に商品が到着した時点で返品対応期間が7日間に満たなかった場合は、不足分の期間を延長いたしますのでお気軽にご連絡ください。

当店の返品対応には2種類ございます。

  • お客様のご都合による返品
  • 商品の欠陥・不具合による返品

上記2種類のうち、どちらに該当するかによって対応内容や条件が異なります。

お客様のご都合による返品

レンズやカメラなどの商品は、その品名、型番など、ややこしいものが多いので、もしかしたら間違って購入してしまったということがあるかも知れません。

また、当店にて「整備済み」の表示がある商品は、できるだけ詳細にコンディションをお示しするように努めておりますが、実際に現物を手にとった時の感じ方は人それぞれです。

もしも商品がお気に召さなかったという場合や、その他、いかなる理由であっても返品対応期間はニコニコ笑顔で返品を受け付けております。

このページ下部の返品受付フォームからご連絡ください。

商品を返送して頂いた後、販売時のコンディションから著しく悪化している部分が認められなければ、速やかにご指定の銀行口座にご返金いたします。

その際、下記の金額を差し引かせて頂いてご返金いたしますので、あらかじめご了承ください。

  • 送料実費(※1)
  • 振込手数料
  • 販売手数料(※2)

(※1)着払いで商品を返送される場合は実費の送料分を差し引いてご返金いたします。

(※2)ヤフオクやメルカリ等、当店以外のサイトを経由してで購入された商品および、当店でクレジットカード決済で購入された商品については販売手数料の実費を引いた金額をご返金いたします。
(当店からの直接購入で銀行振り込みで決済した商品については販売手数料は頂きません)

商品の欠陥・不具合による返品

万が一、お届けした商品(※3)が最初から壊れていたり、当該個体の整備レポートであらかじめお知らせしていない瑕疵、欠陥、機能的な不具合があった場合は購入代金全額をご返金いたします。

返品対応期間内に返品受付フォーム(※4)より、商品の問題、不具合箇所などをご連絡ください。

(※3)「整備済み」の表示がある商品が対象です。

(※4)返品受付フォームからは画像などは送れません。
もし画像を送って頂く必要がある場合は、フォーム送信後に自動送信されるメールに返信するカタチで画像ファイル等を添付して頂きますようお願いいたします。

商品の外観に関するご不満は「あらかじめお知らせしていない瑕疵、欠陥、機能的な不具合」とはなりません。

この場合は上記「お客様のご都合による返品」となります。当該商品ページ掲載の写真をご確認いただき、外観についてもご納得いただいたうえでご注文頂ければ幸いです。

返品方法の大まかな流れ

STEP-1
返品対応期間内に、このページ下部の返品受付フォームよりご連絡ください。

STEP-2
折り返し、商品の返送期日と返金額(※5)をご連絡します。
(フォーム送信後に自動返信されるメールとは別に、あらためてご連絡いたします)

STEP-3
返送期日(ご連絡した日から起算して7日)までに商品をご返送ください。

STEP-4
発送後、配送業者の伝票をスマホ等で撮影した画像をメール添付してご連絡ください。

(※5)この時点で予定されている返金額をお知らせします。
ご返送が期日より遅れた場合や、商品の状態によっては返金額が変わる場合があります。

返品受付フォーム

2営業日以内にお返事いたします。
自動返信の控えメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等をご確認下さい。

    投稿日:2022年4月18日 更新日:

    Copyright© 野村光学 , 2022 All Rights Reserved.